本日は熊本大学付属病院内の売店、食堂、駐車場、ベーカリーカフェ、薬局など患者様やご利用者様などに接する機会の多い皆様へ『心を伝える接遇研修』を行いました。
今回が2班の方々です。
1班の皆様から研修の様子を聞いていて下さってたみたいで初めから和やかな雰囲気でした。
次回は実践がさらに多くなりますのでお楽しみにヽ(^o^)丿
本日は「心を伝える接遇研修」を熊本大学付属病院様内の保険薬局、売店、ベーカリーカフェなど患者さまと接する機会が多い皆様に研修をさせていただきました。
素晴らしいスタッフさんばかりで、仕事が終わった後の研修でしたが、皆様非常に熱心に一生懸命参加して下さいました。
是非、明日からも「本日学んだことを行う!行なわなければ知らないのと同じ!」という『知行一致』を忘れず、
今まで以上に患者さまやご利用者の方へ、その「優しい心を伝える接遇」をなさって下さいね。
また来週も伺いますのでよろしくお願い致します(^^♪
本日は「エンゼル保育園様」の「接遇・マナー研修」を致しました。
第一部は実践を交えながらの講習。
第二部はロールプレイを行いました。
この研修は保育士さん方の要望で開催されたそうです。
研修中先生方の「気配り、心配り」がある立ち居振る舞いを拝見していて、やはり接遇意識が高いところほどキチンと学ばれるのだなと痛感致しました。
保育士さんや幼稚園教論は子どもさんにとって初めての先生です。
今後も是非、子ども達が憧れる先生であっていただきたいと願っております(^^♪
エンゼル保育園様HP
本日は「肥後元気村様」の「コミュニケーション研修」を行いました。
今回で2回目の研修ですが早速お客様より「挨拶が丁寧で気持ちが良い」とのお言葉をいただけたそうですヽ(^o^)丿
小さな喜びの積み重ねでやり甲斐が見えてくるのかもしれませんね♪
本日は『営業レディ育成研修』を行いました(^^♪
写真は、訪問の実践練習をしているところです。
研修の質問内容やレポートなどを拝見していて『お客様のことをいかに大切におもっていらっしゃるのか』が痛いほど伝わってまいりました。
さらに営業レディさんを支えていらっしゃるリーダーさんが素晴らしい方ばかりで驚きました。選りすぐりの営業マンさんがグループリーダーになっていらっしゃるのだそうですが「子どもを育てる親」のようにあたたかくアドバイスなさっていました。
お客様の立場に立てる営業の育成に力を注がれるトップの方や相手の方の視点に立てるリーダーさん、そしてその思いに答えるべく頑張るスタッフさんがいらっしゃる会社でお仕事をさせていただけて私も幸せです。
今から暑くなりますので熱中症に気をつけてご活躍下さいね~(^O^)/
熊日都市圏販売株式会社様HP