1P |
講演・研修・セミナー・発表会パフォーマンス
医療従事者研修・セミナー・講演の写真
講演・研修・セミナー写真
官公庁・大学・研修・セミナーの写真
医療従事者研修・セミナー・講演の写真
研修・セミナー・講演の写真
研修・セミナー・講演の写真
社会人用 【講演・講和のテーマ】
|
|
|
|
|||
学生用 【講演・講和のテーマ】
|
|
|
|
|||
就職講和・セミナー・キャリアコンサルティング
就職講和・セミナー・授業
研修・セミナー・講演を行った企業様よりお言葉を頂戴いたしました。
新和荘 海心 http://shinwasou.com/ 当館は、平成16年4月にリニューアルオープンして早5年目を迎えております。 旅館ホテルにとっての人は宝です。お客様が、いかに心地よく快適にお過ごし頂けるかは 設備・料理の質はもちろんのこと、そこのスタッフの接し方、おもてなし、心配りで決まってきます。 スタッフが発する言葉や言葉遣い、行動のひとつひとつが、とても大切になってくると考えます。 平成20年の春、研修を受けさせて頂きました。 まずは、基本的な事から、そして、その宿にあった動きや、言葉遣い、ルールを話し合って決めさせて頂きました。基本は、どこでも通用すると思います。しかし、もっとも大切な事は、その場所にあったサービスや言葉遣い・電話の応対・接客を見いだし、実行していくべきだと考えます。 天草のどこの旅館ホテルへ行っても同じ内容のサービスでは、個性もありませんし、お客様も新鮮な心地よさというものを受けないと思います。その宿にあったものこそ、そこのオリジナルなサービスでありお客様も納得してくれる事でしょう。安原代表は、そこまでの提案をなさいました。 事前調査から入り、そこのオーナーの考え方、方向性などを綿密にチェックし、研修の案をだして来て下さいます。そこからまた話し合いを持ち、お互いの考えが一致したものを、研修の場で体験しながら身につけていきます。 私も参加したのですが、スタッフも、緊張しながらも楽しく受ける事が出来たと思います。受けてみるとやはり知らない事がたくさんありましたし、とても勉強になりました。今も、受けた事を日々の仕事に活かしながら、また、その時々に応じて手を替え品を替え頑張っております。 天草のサービスのレベルは、低いと言われております。当宿も含めて、それぞれの個店で、そこにあったサービスを見出し、質の高いものを目指していかないと、天草の観光の将来はないと思います。将来を見据えて積極的に取り組んでいく必要があると考えております。 これからも、更なるサービス向上を目指し、勉強会を重ねてまいります。 どうぞ宜しくお願い致します。 ありがとうございます。 新和荘海心 代表取締役 横島龍一 |
|
|
|
|||
1P |