九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora安原加奈子

プロフィール

HOME > プロフィール

プロフィール

相手の方に与える印象は、30秒で決まってしまいます。
せっかくの“御縁”を第一印象で失ってはいませんか?

人は、それぞれの個性を持ち色々な色で輝いています。
さらにその輝きを増すため、その方やその企業にあったマナーや礼儀作法を知ること、心で理解することで、せっかくの“ご縁”を失うことなく大切に育むことができるようになると考えます。

Auroraは、「その場にふさわしい立ち居振る舞い」「相手を不快にさせない言葉づかい」「コミュニケーションの難しさと楽しさ」「人の温かさを伝える電話応対」「心を込めたクレーム応対」などを通じて職場の総合力アップに貢献します。
また、医療スタッフの方々への指導にも力を注いでおります。患者様やご家族の方は、不安という闇の中にいらっしゃいます。
輝きを増したあなたの力で、一人でも多くの方を夜明けへと導いていただきたいと願っております。

Auroraと皆様との素敵な“ご縁”がございますように

代表 安原加奈子
1981年 旅行会社に入社。
カウンター、経理事務。国内・海外のツアーコンダクター、年間1億5千万円以上を売り上げる営業となりその後管理職として勤務。
グローバル化する現代において相手の国や文化に敬意をはらう重要性を伝えるべく『国際マナー』(プロトコル)の指導。
日本の伝統的な礼儀作法・煎茶などの師範資格取得後、相手を大切に思う心や慎みの心を伝えるべく『礼儀作法』の指導に携わる。

2001年 NTT西日本―中九州に入社。
社員教育インストラクターとして社内はもとより社外にも『電話応対』『ビジネスマナー』の研修、講演などの指導教育の経験を積み2006年9月に独立。

2006年10月Aurora設立。
人材育成、国際マナー、礼儀作法、ビジネスマナー、コミュニケーション等、企業、病院、行政の団体指導。
さらにブラッシュアップ・フィニッシング(魅力磨き・花嫁)スクールなど個人に向けての指導にも力を注ぐ。
特に自ら癌と闘った経験を通しての医療、介護、様々な不安や思いを同様の思いを抱える患者様に活かすべく、医療機関に携わる方への指導にも力を注いでいる。また、心理学も学びマスタープラティショナー資格も取得。
国家資格・キャリアコンサルティング2級技能士として就職支援業務も行う。

研修・講演実績

研修・講演実績
農政局/国税局/国立病院機構/国民健康保険団体連合会/栄養士会/市役所/町村職員/NTT/大手飲料メーカー/大手自動車メーカー/大手新聞社/商工会議所/大・中小企業/学校/幼稚園/保育園/音楽教室/ドラッグストアー/陸・海運業/自動車整備工場/冠婚葬祭業/DVDレンタル書店/解体・建設企業/ホテル/旅館/銀行/飲食店/不動産/ガソリンスタンド/家具センター/介護施設/福祉施設/動物病院/歯科医院/病院 など
専任講師契約先
現在/メディカル情報サービス・医療接遇講師、熊本県立高等技術訓練受託校・就職セミナー講師、ビジネスマナー講師、コミュニケーション講師、厚生労働省人材育成事業受託校・就職セミナー講師、ビジネスマナー講師、コミュニケーション講師、公共職業訓練校・就職支援アドバイザー 、テルウェル西日本・ビジネスマナー講師、
実績/NTT西日本ー九州ビジネスマナー講師、財団法人日本電信電話ユーザー協会講師

Office概要

Office Name Aurora
所在地 〒861-1102 熊本県合志市須屋 130-2-203
TEL&FAX 096-288-1299
携帯 090-5296-5775
Aurora 〒861-1102 熊本県合志市須屋130-2-203 TEL&FAX:096-288-1299